上司と話していた時に思った自分の理想の姿。

頭に浮かんできたのはなぜかマグマ(溶岩)w

仕事を猛烈にこなし、リーダーシップをとっていく人は
まさに山から噴火して飛び出したマグマ。

・・・自分はそんなタイプではない。

じゃあ自分は??と考えたときに浮かんできたのは
地中でじっとしているマグマ。

地中でじっとしているなんて地味だけど、
自分はそこに生きる道を見出したいなと思う。

地中にいるからといって、何もできないわけじゃない。

地中でジワジワと熱を発し地上へと伝えていく。
それだけでいいんじゃない?

地上に伝えたわずかな熱が水にたどりついたなら、
その水が人々に癒しと安らぎをあたえる温泉になるじゃん。

猛烈な噴火で吹き出したマグマは、人々を圧倒して
魅了するくらいのパワーがあるかもしれない。

でも勢いがありすぎると、人々に迷惑をかけることもある。

なんだか負け犬の遠吠えみたいだけど、自分のタイプは
やっぱり温泉タイプだし、そこに魅力を感じる。
自分のわずかながらの力で誰かが喜んでくれればそれでいい。