iPhoneのシャッター音を爽やかに小さくする方法! | IPHONE 予備充電器のブログ

IPHONE 予備充電器のブログ

ブログの説明を入力します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IPHONE充電器、急速バッテリーが安くで買える楽天ショップ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

携帯電話のシャッター音は、盗撮防止のためなのか大きめに設定されているようです。

photo:02



その趣旨には激しく同意するものの、
たとえば静かなレストランでちょっと料理を撮りたいなと思ったときに、
シャッター音が店に響き渡るのも気まずいですよね...。

とはいえ、
脱獄的なことをしたりアプリを探したりしてシャッター音を消すとなると、
そこまでしてシャッター音を消そうとする自分に引いてしまったりもするわけで。

そんな微妙な気持ちの方に使える、
シャッター音を爽やかに小さくする方法を紹介させていただきます。

やり方は簡単。

photo:01



要はスピーカー部分を親指の腹でふさぐだけ。

これなら食事中に撮ってもシャッター音はあまり聞こえないし、
撮り方としても自然です。

使う指は各自の手の大きさで選んでいただければと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
IPHONE充電器、急速バッテリーが安くで買える楽天ショップ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆