auのリアルタイム受信設定 | 5歳児でも使えるiPhone・iPad・Android使い方講座

5歳児でも使えるiPhone・iPad・Android使い方講座

5歳の子供に機種変した3gsをあげたら、
iPhone初心者の大人より使いこなすようになったよ。
iPadも、パパより使える5歳児(笑)
iPhoneを使いこなして、日常生活を素敵に、便利にしていこう!

ご要望にお答えして、Androidの情報も記載することになりました~

auのiPhoneで、今まで15分間隔で受信をする仕様だったのが、3月13日からリアルタイムで受信できるようになった。

らしい(笑)
auじゃないので興味なかった。

友人の依頼で、リアルタイム受信の設定をしました。

手順は以下のとおり。



「メッセージ」アプリを立ち上げ、あて先に「#5000」
本文に「1234」と入力して送信をすると、
メール設定URLが送られてくる。


URLにアクセスして
「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」
「設定する」
「メールアカウント自動設定を行う」をタップ。

その後、「◎Eメール(~@ezweb.ne.jp)」の
プロファイルをインストールして「完了」をタップ。

※無線LAN環境では利用できないので注意。

インストールが完了したら、
「設定」
「メール/連絡先/カレンダー」
「データの取得方法」で「プッシュ」をオンにし、
「手動」にチェックを入れる。

















読んでくれてありがと(◍◉౪◉◍)