世間ではWindows 8.1が発売されましたね



スタートボタンが復活したことで、

使いやすくなったと言われますが、



「やっぱり使い慣れない・・・」



と思う人も多いはず。

私もその一人です(笑)



Windows XP , Vista , 7 と

トラブルも少なくバージョンアップされてきましたが、

Windows8 で操作方法に大幅変更が加わりました・・・



何とかXPみたいに使えるようにならないのだろうか?

・・・と、そんな悩めるXP難民の方に朗報です!

見た目も操作感覚もXPそっくりにしてくれる

「Back to XP for 8」というソフトウェアが登場します




スタートボタンも壁紙も再現されています

なお、スタートボタンはWindows XP風の他に
Vista/7風、95/98/Me風を選ぶこともできますよ

壁紙はWindows XPの4Kバージョン(3840×2160)が収録されています

Office 2013にはXPと同じメニューを復活させてくれます




11月15日発売
パッケージ版が3980円、ダウンロード版が2980円。
30日間使用できる体験版もあるみたいです。