おうちの白い壁を背景にとるならば | ハンドメイド作家さんのためのiPhoneカメラ写真教室

ハンドメイド作家さんのためのiPhoneカメラ写真教室

シンプルにシンプルに。なるべくお金と手間をかけず。iPhone、スマホであなたの作品本来の魅力を伝える写真を撮る方法

作品を、おうちの白い壁を背景にして撮られる方は多いと思います。


スッキリと整理された背景で作品を撮れば、作品が映えますからね♪


ですが、どうせなら、もうひと手間かけ、白いケント紙を背景にして撮る方が、さらにスッキリします。


両方とも天井の蛍光灯で照らしています。

白い壁紙を背景にして撮影


白壁_01



白い紙(ケント紙)をバックに撮影


白い紙_02


白いケント紙を背景に置いた方が、すっきり感は倍増です。



また、白い壁をバックに撮ると、作品の色味が変わることがあります。


その点からも、白い壁バックより、白ケント紙を背景にすることをお勧めします。


この、『 作品の色が変わってしまう 』 ことについては、今後書いて参り。



楽しい日曜日をお過ごしくださいね!


失礼いたします。


作例です。 事務所にあった陶器です。