iPhoneのカメラで遊ぶ日々 -250ページ目

後任パーソナルトレーナー

新たに契約したパーソナルトレーナー(Fさん)との

トレーニングも3回を終えた。

まだ呼吸が合わないけど、なかなかいい感じっす。

Fさん曰く、「柔軟性がないので、筋量アップと同時に

柔軟性も高めていきます!」とのこと。

身体が硬いことによって正しいフォームでのトレーニングが

難しくなるんだって。

オレは足と背中の筋肉が硬いらしく、トレーニング前後に

入念にストレッチをしてもらっています。


要注意だってサ!


それから、前任Tさんの時と違いグロッキーになることはなさそう。

前任Tさんのメニューはハード過ぎて吐き気がした日が2回もあったんよ・・・。

しかも、Fさんは褒め上手。

ビッグ3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)の追い込みの時

「はい、ラスト1回! いいですよ~。いいフォームですよ~。」

なんてメニュー毎に励ましてくれます。

オレは褒められて伸びるタイプ(自分で言うなって?)なので

俄然やる気が出ます!


他のジムもそうだと思うけど、パーソナルトレーナー制度って

ジムとではなくトレーナー個人と契約をするのね。

なので、トレーニングの内容や料金はトレーナーが決めることができ

嬉しいことに今回のFさんの料金ったら前任のTさんより安いんだよね。

でもね、経験は前任Tさんよりもあったりするんよ。

良心的な方ってことでしょうか?


しかし~、何といいますか~、トレーニング中に身体が触れ合っても

ト・キ・メ・キがないんすよ・・・。

前任Tさんは笑顔がキャワイイ上に身体も大きくて

目と目が合ったらミラクル状態(←もちろん、オレだけ)だったのに

Fさんにはそれがない!

まっ、トレーニングに集中できるからいいんすけどネ。



iPhoneのカメラで遊ぶ日々-ジムからの帰り道


ジムからの帰り道。

最寄駅まで裏道をクネクネ歩くのが好き。

背中の柔軟性って四十肩や五十肩に影響するから

自分の誕生日って

自分の誕生日って大事?
オレ、そんなことはない。
これ以上歳を重ねる事にオビエテるからとかそんなんじゃない。
あまり物事を考えない性質なんだよね。
考えるほどの頭がないのも否めないけど。


オレの誕生日はそろそろなんだけど、このくらいの時期になると

相方と付き合いはじめの頃を想い出す。


相方:「あっ、そろそろだ!」
オレの心の声:『へぇ~。オレの誕生日を覚えてくれてたんだ。』
相方:「○○日は兄貴の結婚記念日じゃん!」
オレの心の声:『って、そっちかい!』


結局、その年のオレの誕生日はスルーされました。


今年はどうかって?
ちゃんと覚えてくれているようです。
「何が欲しい?」って聞かれたからね。

でも、正直、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなんてどうでもいい。
そんなのに関係なく、オレの傍でニコニコと微笑んでいてくれればそれでいい。

Tシャツが大き過ぎた場合

年明けのセール期間中に何気なく寄った伊勢丹。

秋にギャルソンで「ええなぁ~。」と思っていたTシャツがセールに。

でもね、ギャルソンのTシャツは【M】サイズがオレの身体には合うんだけど

L】しかなかったんよ。

買おうかどうか迷ったけど、大胸筋と後背筋を鍛えればいいんでしょ?

と変な理屈を付けてご購入。


あれから約2ヶ月。

春めいてきたことだし袋から出してもいなかったTシャツを着てみた。


デカっ!


やっぱデカいよ、Lサイズって・・・。

特に着丈が気になる。

スト系ファッションみたい・・・。


あ~ぁ、部屋着かぁ~。


な~んて、諦めませんよ、オレ。

早速、ネットで縮める方法を調べました。

で、乾燥機で回す事にしました!

洋服好きな人からは非難されそうだけど、回しましたよ、オレ。

グリン、グリン、回しましたよ、オレ。

結果、めでたく縮みました~!

通常のMサイズより若干大きい感じで、オレの身体にピッタリ。

次回からギャルソンのTシャツはLサイズ&乾燥機に決定っす!