iPhoneのカメラで遊ぶ日々 -236ページ目

GW終了!

あっという間だったゴールデンウィーク。

お仕事でなかった方はどんな過ごし方をされましたか?

オレはと言うと、左下矢印な感じでした。


・髪を切ってもらった(2年ぶりに短くなった!)

・ジム

・友達と原宿~渋谷でショッピング

・友達の家でホームパーリィー

・相方と新宿二丁目で飲み

・舞浜デート

・銀座デート

・青山デート

・ベイサイドデート

・仕事パンチ!

・読書

・DVD鑑賞


最後の2日間は雨模様で残念だったけど満喫しましたよ~。

てか、木曜、金曜と2日働けばまた2連休じゃん!ニコニコ


それはそうと、今日のフジテレビ「スパイスTV どーも☆キニナル!」が

最高に笑えた!

「デヴィ夫人の派遣夫人」ってコーナーでデヴィ夫人がキャベツ農家に

1日お手伝いに行ったんだけど、キャベツ畑のキャベツ(葉っぱが広がっている状態)を

見て言い放ったセリフがこれ。


「んまぁ~、薄気味悪い!」


それだけは言っちゃいかんだろ・・・。

そしてその農家のお母さん(デヴィ夫人と同じ歳くらい)と

昼ご飯を作っている時のやり取りがこれ。


お母さん:「そのキャベツの千切りにシーチキンを入れますね。」

デヴィ夫人:「シー?チキン? 海の?ニワトリ?」


そうです、デヴィ夫人はシーチキンを知らなかったようです。

そして、シーチキンの缶詰を手に取りラベルを熱心に読んでいると、


デヴィ夫人:「ツナって書いてますけど、ツナってマグロのことではありませんこと?」


と、ニワトリなのかマグロなのかで混乱してました。

極めつけは、そのキャベツの千切りとシーチキンをデヴィ夫人が混ぜていると、


デヴィ夫人:「あらっ、これはサラダニソワーズではありませんこと?」

お母さん:「はぁ・・・?」


と、ことある毎にサラダニソワーズを連発しお母さんを困らせてました。

久々にヒットのコーナーっす。


つーか、最後はゴールデンウィークのネタじゃなくなってたね・・・。

ロウジョウ

世間はゴールデン・ウィークっすね。
お仕事の方もいらっしゃるでしょうが・・・。


オレはカレンダー通りに休みが取れた!
相方とデート(ETC割引を利用して小旅行もありだよね~)や友達と

ショッピング&ホームパーリーで楽しみたいと思います!
でもね、予定のない日には久~しぶりに漫画喫茶に行ってみようかと。
普段漫画を読む習慣はないんだけど、トレーナーのFさん(これまた漫画を読む習慣なし)が

「20世紀少年」は面白くてはまったと絶賛してたので気になるんだよね~。


いやいや、こんな気候のいい季節に漫画喫茶に籠るなんてダメダメ!
やっぱ、外でのリフレッシュを考えよっと!

散歩デート

朝8時に起きて洗濯。
そして、二度寝。
で、起きたのが午後1時。
かなり疲れてたみたい、オレ・・・。


相方に迎えに来てもらい甘いものを食べに恵比寿の「Dexee Diner」へ。
もちろん、パンケーキを注文しましたよ~。
もちのろん、アイスクリームをトッピングしましたよ~。


甘いものを食べて元気になったので次に向かったのは広尾。
かな~り久しぶりの広尾。

目的がないままの散歩デート。

相方が「広尾に武蔵丸がプロデュースした美味い餃子屋があるんだって。」と

話していると偶然にもその店を発見!

せっかくなので食べてみることにしました~。

鉄鍋焼き餃子 → とんこつ炊き餃子を頂きました~。

鉄鍋焼き餃子は辛味噌かポン酢で食します。

そして、とんこつ炊き餃子はその名の通りグツグツと煮だっているとんこつスープに

餃子が浸かっています。

餃子を食べ終えた後に追加でちゃんぽん麺をオーダーできるんだけど

残したスープで煮込んで出してくれます。

二度美味しいとはこのことですね~。


さてと、ベッドの中で本を読みながら寝ることにしま~す!

って、まだ午後10時過ぎなんだけどね・・・。