The Creeps!

iPhone厳選アプリ

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300670609&mt=8

カテゴリー:ゲーム

115円


iPhoneで、最も遊ばれているゲームの一つに、「タワーディフェンス」ゲームがある。

敵の進路に、防御用のユニットなどを配置して「拠点を守る」ゲームだが

UIがタッチパネルと親和性が高く、iPhoneでブレイクした感がある。


一方でタワーディフェンスといえば、ややゲーマー向けの内容になってしまうので

このブログでは紹介をしてこなかったが、この The Creeps は

カジュアルな見た目と、程よい難易度で、遊びやすいタワーディフェンスだ。


iPhone厳選アプリ

画面はこんな感じ。


ドアからは敵が出てきて、子供のベッドにたどりつくと、ダメージを受けてしまう

そこで、通路近くにユニットを配置して子供を守る。、「緑の銃」のようなものを

配置して序盤をこなすのが、


iPhone厳選アプリ

ゲーム選択画面。

左右で面を、上下でゲームモードを選べる。ここでは、定番の「サバイバルモード」をプレイ。

サバイバルモードは一定数の敵から、子供を守るとクリアになる。


iPhone厳選アプリ

スタート時の画面

スタート時には、クレータや花などの障害物が多く、ユニットを置ける場所も少ない。

空いているスペースに、「緑の銃」を置いていこう。敵の攻撃の合間には、「花」や「骨」などの

障害物を攻撃して破壊していく。


iPhone厳選アプリ
しばらく進んだところ。

ちょっとづつ緑の銃を増やしながら、クレーターや花などを一掃したところ。

ちなみに、「緑の銃」は数を増やすよりも、一個一個レベルをMAXまであげると効果的。


iPhone厳選アプリ
この面のボス。「ノリ」のようなユニットは、敵の移動速度を遅くしてくれる。(なんとなく、トリモチ)

ボスがくる前に数ヵ所置いておいておくと効果的だ。



カジュアルなテイストで、序盤の難易度もやさしく遊びやすいので

タワーディフェンスが初めてでも心配ない。一方で、実は3つのゲームモードと

4段階の難易度があり、とても遊びごたえがある。


iPhoneの代表的なタワーディフェンスの一本。

115円はお買い得。