コロナの間は歌の上達のチャンス! | EARTH CHORUS PROJECT official

コロナ渦で、

合唱のために集うことが

難しくなっていることは

とても残念なのですが、

 

その間に出来ることはないかと

考えまして、

 

歌の講座を

youtubeで始めることに

いたしました。

 

歌や音楽は、

実践にフォーカスされがちですが、

 

実際は、

知識として知っていることが

有るのと無いのとでは、

 

その実践に

直接的に結果が反映されます。

 

しかしながら、

実践の練習の場で、

知識ばかりのレクチャーも、

もったいなく思えることは

確かです。

 

そこで、

youtubeを選びました。

 

ブログでも

お伝え出来ることはありますが、

 

それはやはり音楽ですから、

音源を交えてとなると、

音が聞こえた方がベターです。

 

フリップをご覧いただきながら

音源の比較やご説明を

聞いていただくことで、

 

音楽や歌の知識の理解を

深めていただけるように

構成してあります。

 

小学生や中学生の

お子さんにも、

是非ご視聴いただきたいと

思っています。

 

音楽の授業が減っているようですが、

音楽は生きる喜びですから、

是非、その面白さを

知って欲しいと思います。

 

youtubeは何度見ても無料です。

 

タイトルにした通り、

知ると歌えるようになります。

 

思うように歌えないのは、

何かを知らないからに他なりません。

 

役立つ情報を

凝縮してありますので、

是非ご視聴ください。

 

そして、

周りの方にも、

簡単に音楽の基礎を学べる動画として、

教えて差し上げてください。

 

開講前のご挨拶動画でも、

大切なことをお伝えしていますので、

ご視聴になられてみてくださいね!