マインクラフト、2B2T.JPの日記です。
海底トンネル開通により、移動が相当楽になりました。加えて、苗ネコさんが錬金術を解禁。希少資源となりつつあった土を大量に錬成しました。
緑化勢に魔法の力が加わったことで、これまでにない大規模な活動が可能となりました。
ウォーターキューブを東西南北の四方から囲む岩盤層。まずは西側の面を完全緑化することに成功。
大量の黒曜石を利用して、海底トンネルを南側にも開通しました。
ウォーターキューブの南側には最も広い地下空洞があります。ここに、1bさんから頂いた緑化kitを使って、ジャングルの巨木を大量に植えました。
南側をジャングルに変えたら、今度は東側です。ジャングルとオークを織り交ぜて植林。
だった1日半で、ウォーターキューブの三面を緑で囲うことに成功しました。
残す北面はまだ洞窟になっており、ウィザーも暴れているので植樹は制限されます。北側へのトンネルはまだ工事中で、開通には至っていません。
しかしスポーン周辺の活動を初めて以来、最大級の緑化が進みました。
途中、トンネルの破壊工作に遭ったりもしましたが、頂いた物資で無事に修復できました。
苗ネコさん繋がりで知り合った方々から支援、協力を頂いた結果です。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。