ディープダンジョン3 勇士への旅 | いっぺいのゲームブログ

いっぺいのゲームブログ

ゲームブログの記事に使用する画像はWebで拾ったものがメインで、グラフなどはデータを元に一部自作してます。

ブックオフで見つけました。
{D22181C6-F4B3-4960-9559-E2C3A70861B0}
 
レトロゲーをジャケ買い、何の下調べもせずに初見プレイを動画にするという大人な趣味に目覚めたワタクシ。SQUAREの文字に惹かれて衝動買いです。
 
FFとか聖剣伝説を世に送り出したスクウェアも、昔はこういうの作ってた時代があったのですねぇ。
 
とりあえず序盤を少しだけプレイ。

 

キャラメイクして3Dダンジョンを探索するというWizardryライクなRPG。ダンジョン降りてすぐの部屋に、主人公を瞬殺するモンスターが現れます。(現時点最強装備のハズだったんだが笑)

 

仲間の職業は魔法使い、僧侶、狩人から選択。パーティは4人固定ではなく、(マゾな人は)1人旅も選べます。

 

レトロな雰囲気が十分味わえそうなので、ちょびちょび遊ぶにはいいかもしれません。