感謝 | Happy Tomorrow てましごと

Happy Tomorrow てましごと

手づくりと自然をこよなく愛し五感をみがく旅♪

あの震災から、自分の欲を改めるようになりました。



計画停電は続いているけれど、

それでも電気を使える時間があることに感謝。

温かい味噌汁が飲めることに感謝、

昨日炊いたご飯でもチンして食べられることに感謝、

暖かい暖房器具に感謝、

お風呂に浸かれることに感謝、

友人とたわいもない電話ができることに感謝、

ねこを愛でられることに感謝、

ろうそくの火を囲って笑い話できる家があることに感謝、

仕事ができることに感謝、

お弁当を食べられることに感謝、

洗濯ができることに感謝、

ぐっすり眠れることに感謝。



こんな今だからと、楽しむことを遠慮することはなくて、

楽しめる人と時間と安全な場所がある人は、

楽しんだ方がイイと思う。

安全は常にあるとは限らないと、つくづく思いました。

家飲みなんて今は最高だね♪



家族、友人、恋人、仕事関係の人、

身近な人を大切に想えるなら、

会えばハグして感謝を伝えよう。



そんな機会ですね。

明日もみんながHappyにすごせますように。