ポイ活・お小遣いサイト・在宅ワーク

自宅にいながら気軽に稼げるポイ活・お小遣いサイト・在宅ワークについてご紹介します。

ポイ活

ポイ活というのをよく聞きますが正式にはポイント活動のことになります。インスタグラムやブログなどで話題となっているポイントのサイトを利用してお小遣いができます。

ポイ活ではいくら稼ぐことができるのでしょうか?それは努力次第というところもあります。

ポイントサイトというのはWeb上の広告チラシのようなもので企業がポイントサイトに掲載した広告を消費者が利用したことでポイント還元できる仕組みです。もらったポイントは現金で自分の口座に振り込んでもらったり電子マネーに交換したりします。節約にもつながります。 

新しいタイプのポイ活としてはこちら(https://adalive.jp/)のアドアライブがおすすめです。無料で会員登録をするとマスクがもらえたり、ポイントがもらえて現金や商品と交換したりできるので始める人も増え始めています。

お小遣いサイト

お小遣いサイトでは幅広くありますが安全で初めての人でも使いやすいものもあります。アンケートのサイトがその一つです。いくつかのサイトが存在しますが、有名なところですとマクロミルなどが古くからあるアンケートサイトの王道といえます。現在ではパソコンからだけではなく携帯電話のアプリで登録できるようになっています。アンケートの数も多いのでプチ稼ぎが期待できるアプリです。

ほかに人気があるのは楽天スーパーポイントスクリーンというのがあります。気になる記事とか商品とかを見るだけでスーパーポイントがたまっていくという楽天公式のアプリです。ほかにはモッピーというお小遣い稼ぎのアプリがあります。アプリの中で商品の購入やゲームをすることで1ポイント1円たまっていきます。交換先の30種類以上もあるので現金のほかにも選択肢が多くあります。

お小遣いサイトもたくさんのアプリが存在していますが中には怪しくて危険なものもあるのでしっかりリサーチしてから登録するようにしていきましょう。楽しみながらお小遣いが稼げるタイプのアプリがおすすめです。

在宅ワーク

在宅ワークは家でするお仕事のことです。袋詰めやシールはりなどの内職などもありますが、パソコン1台、携帯だけでできる仕事も多くあります。家にいながら自由なスタイルで仕事をすることができるので人気です。ネットオークション、フリマアプリ、アフェリエイトのほか、スキルを活かす仕事も多数あります。クラウドソーシングで仕事を受ける人も多くいます。人によっては会社員なみに稼ぐ人もいるようです。

クラウドソーシングのデメリットはシステム手数料が多くとられてしまうので手取りが少なくなってしまうというところです。サイトを挟んでいるのでそこは仕方がないところかもしれません。

在宅ワークの中には仕入れたものをオークションやフリマアプリで売るせどりというのもあります。

デメリットとしては仕入れをするのにある程度の資金が必要になるというところです。やり方次第では大きな利益を得ることも可能になります。

普通にフリマアプリやネットオークションをするときは家にあるものを売るのですがなくなってしまえば売るものなくなり終わってしまいますが、せどりなら売れ筋などのリサーチをしてから仕入れて売るので稼げる見込みはあります。

場合によっては中古を販売するのには古物商が必要になることがあるので注意が必要になります。

在宅ワークは常に安定した収入は見込めないことを頭に入れておく必要があります。