お会計問題 | 杏の恋活ブログ

杏の恋活ブログ

ゆる〜い恋活始めた
アラフィフ日記☺️

バツイチ 
こどもは成人

男性を見る目に自信ナシ

いろんな方との出会いを記録用に残していきます☺️

他の方のブログでもたまにみかけるお会計問題



私は基本ごちそうされるのが苦手💦

割り勘が気楽なタイプですが…



あまり頑なにしても、女性として可愛くないのでは…?と思い

ケースバイケースですがごちそうしてもらうことも増えてきました



アプリで男性を選ぶときは、

初回のデート代は


男性がすべて払う


を選択している方を選びます



それは初回くらい男が払うよ!っていう男気がある方がいいからです



初回からそんなに高い食事をするわけでもないし



カフェ代をどうやってスマートに支払ってくれるかをジャッジしています


2回目に繋がらなかった方々は、みなさんカフェでのお話だったのでお支払いしてくださり


私も出します、と伝えましたが


いいよいいよ


と言ってくださる方ばかりだったので甘えました



2回目以降お会いした場合は


夕食の支払いをしてくださったら、そのあとのカフェは私とか


3回めの食事の時に、こないだごちそうしてもらったから今日は私出しますね、とか


少し男性が多めにはなるけど、フェアな感じで出してます


男性側も


ありがとう


と素直にごちそうさせてくれます



唯一ジェントルマンさんだけは、私に一銭も出させませんでした


しかもお財布どころか支払う自分の姿も見せないようにしてくれる徹底ぶり


私の車を使ったのでガソリンくらいは私が、と思い給油していくと


そんな悪さして!と怒られました



ジェントルマンさんのそのスマートさは惚れ惚れするくらい紳士的でかっこよかったです☺️


けれど…


私には、庶民的な人が合うなぁと思ったのも事実


経済観念は似てる人とのほうがうまくいくなと思いました😊