相変わらずむず過ぎる、上達する気配がほぼ無い

“ほぼ”無いと書いたのは、少しはいい感触を掴めたのもあるってことです、なのでメモメモ_φ(・_・

●BS360
・上半身の動きと下半身の動きは別々にする。飛ぶ前に上半身につられて下半身が動くと、右腰が引けてしまって、飛んだ時に後傾してテール着地になる。
・早抜けしないようにする。↑の問題に繋がるかも
・前腕も伸ばす。両腕を開く。両腕は真横
・背筋〜頭はまっすぐにして内側に倒れすぎないようにする。内倒すると、早抜けとか右方向に飛んでったりとか軸が傾く
・腕は地面と水平にする。特にリップを上がる時、自分は左腕(前側の腕)が下がりやすいので注意
↑これ、左腕を上げるよう意識してやってたら、飛ぶ時に間違えて左腕(前側の腕)を上に振ってしまったせいで捲られた?みたいになって右半身から着地してしまった、、、んで今右肩動かすと痛い、、、一応上がるけど、、、これでテンション激萎え、、、


●FS360
キチンとハマった時はスルッと360回るんだけどね、まだまだ高さは出せないけど
・ヒールに乗せた時、意識して上体を板に被せるようにしないとすっぽ抜けそうになったり回転させる力が入らなくなってしまったりする。
・腕に関してはBS360と同じ
・早抜け注意。FSはどうしても早抜けがちになってしまう。

●その他
・そいやオーリーかけるタイミングはあまり細かく意識したことなかった、ほかに意識することありすぎて!!今度はいい感じに踏み切れるようにストレートとか大体出来るFS180で試す。
・着地してマットにぶつかる時の体勢注意。口の前に手を置いてたので、手がマットにぶつかって、その手が口に当たってセルフジャブかましてしまった。歯が折れたかと思った

あームズイ、、、でもこれやってグラトリに役立つのかはどうなんだろうか、、、グラトリでノーリー5や7の方がずっと簡単じゃないのか、、、
今日は人多かったしcwx履いてたし1セッション後にアミノバイタル飲んだせいもあるのか体力的には余裕あったけど精神が滅入ってたため帰宅。

たまたまこの秋は色々予定あって、ズンイン前にあと2ー3回程しか行けないなあ