難易度 ★★★(足の裏が痛くなる)
距離 32km

毎年恒例のT市までの一本歯下駄長距離散歩です!

朝8時前に出発、途中休憩やトイレは行くも、一本歯下駄は履きっぱなし、で、17時ごろT駅到着。
翌日が富山マラソンってこともあり、受付のためか環水公園から富山駅辺りには人が沢山いました💧

だいたいいつも15km過ぎたあたりから足の裏がビンビンに痛くなってきて、如何にそれに耐えるかってのがポイントと思います。去年は耐えかねて20km地点で予備の普通の靴に履き替えてしまいました><
が、今回はしっかり下駄で完歩!下駄力上がってるなあ💪
途中、富山マラソン走るであろうランナーぽい方に声掛けられて、その方も一本歯下駄乗られてるとのこと、知り合いの方は東京マラソンを一本歯下駄で完走したとのこと、でした。。。自分以外で一本歯下駄してる人初めて見ました。。。というか一本歯下駄でフルマラソンて。。。こちとら歩くのですらヒーヒー言ってるってのに。。。
あと、珍しかったのか、写真撮らせて下さいってことでしたので快諾しました!一本歯下駄乗ってて写真せがまれるって初めてでした!(珍獣扱い)

{4B32CF90-BB50-4422-AF9F-91BB4D878EBE}

{FA5F252F-6D5C-4FB3-8001-400D3C331AE4}

{457F2AF3-6AEA-4E2C-ADED-13686754A8DD}


あと、今回は最近買ったGOPRO HERO6 Blackで自撮りとか風景どりもしましたので編集してYouTubeにでもアップできたらと思います。

完歩後は駅前の居酒屋で一人打ち上げ
{634F9906-1051-400E-B767-A24CA22CAF24}

今年は、最後に山手線一周か毎年恒例の諏訪湖に行きたい。もうすぐスノーボードシーズンインしますし下駄も履き納めです。

ちなみに、今、3日経ちますが、ふくらはぎの筋肉痛が昨日までビンビンでした。。。あんだけ痛かった足の裏は翌日には収まってたのに。今日はだいぶマシなってます。。。