ディスコ・クラブ今昔物語01 | DISCO CATのブログ

DISCO CATのブログ

過去のディスコ・クラブ・ゴ-ゴ-喫茶・DJバ-等の写真/記事/資料(チラシ・ポスター・映画関係等)を集め、また過去の店舗名称使用イベント等を紹介。

やっぱIPARAはCLUB & DISCOの話しないとね、

写真のこの店、今から、なんと29年前に学生時代に週末通っていたDISCO 最後の20セントです。

iparaのブログ

iparaのブログ


その当時はフリーフード、フリードリンクの時代です。ちなみにビールの500ミリ缶が2000円でした。他店舗が週末高くても1500円のときにこの店は、3000円ですよ3000えん。どひゃー、いま親不孝のクラブでもこの料金はないよね、

やはりバブル期を迎える前の伝説のDISCO MAHARAJA の前身の会社が経営しただけのことはありますね。
 
そして私は、客からスタッフへ変身していくとです。
 
当時この博多の街では多くのディスコは、親不孝ではなく中洲にありました、CATS .カルチェ・ラタン などありました、Lab-Zのオーナーこと池田聡司氏は、CATSでDJをもうやっておりました、まだその時は仕事的にはまだ出会っておりません。
 
 営業時間は朝までだったのが、新宿のDISCOで誘拐殺人事件があり、全国的に一挙に押さえられ閉店時間が決まり時間を守れというPOLICEとの闘いが始まるのである。

ディスコのグルっぽ