こんにちは。
じゃが芋の新しい品種の「アローワ」を買ってみました。地元の農家さんが作られたじゃがいもの説明を見ると、もちもちして、味が染み込みやすく、煮崩れしないらしい、これは良いことばかりじゃないですか!
我が家のじゃがいも料理は、ポテトサラダやコロッケのように、つぶす料理よりも、煮物や焼き物、炒め物を作ることが多いので、煮崩れしないじゃがいもはイイね!
 
それに新じゃがなので、皮も薄くて剥かずに食べられそうなので、今日はアスパラガスと炒めました。シンプルに塩とコショウで味付けました。美味しかった。それから、最近出回り出した地元産のとうもろこしも、塩茹でしていただきました。甘くて美味しかったー。
他に、たけのこ(ハチク)と油揚げの煮物など食べましたー。

 

via いつもぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd