こんばんは。

あー!明日はだーりんが休みだ。うれしいな。

と言うことで、恒例の晩酌タイムです。野菜の常備菜や漬け物を中心に美味しいお酒をいただきます。今夜は地元の酒蔵のお酒です。何度も買って飲んでいて、我が家の定番酒になりつつあります。

波佐見焼のおちょこでいただきます。

 

先日食べて、半分残していたヤングコーンを焼いていただきました。ウマウマ絶品。

他に、昨日いただいた淡竹と油揚げの煮物、枝豆、カリモリの塩麹漬け、ナスの味噌煮(ちくわも追加した)、ぬか漬け(長芋など)、塩らっきょう、スイカなどでした。

 

今朝の地震!びっくりしましたね。一瞬、南海トラフの地震が頭をよぎりました。台所に立っていましたが、短い時間では、実際は何もできませんね。冷蔵庫大丈夫かな?と視線をおくっただけで、体は固まって動けませんでした。この地方では、大きな被害は無かったようで、ホッとしましたが、大阪のほうは大変だったようですね。お見舞いを申し上げます。

一日中テレビやラジオの放送を聞いていました。もし、この地方だったら、自分だったら、どうなるだろう?と考えていました。いつどこで揺れてもおかしくない日本列島なので、想像力を働かせて、少しずつ備えていこうと思います。

 

 

via いつもぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd