おはようございます。

ヤングコーンって、美味しいですよね。缶詰に入っている加工品ではなくて、生のものです。普通のとうもろこしのように、皮付きで売られています。我が家では、皮を一枚だけ残して剥いて、そのままグリルで焼きます。オリーブ油と塩を振って食べると、何と!コーンスナックの味になります。食感や甘さがたまらない美味しさです。短い期間しかスーパーに並ばないので、新鮮なものを見つけたら、必ず買います。美味しかった。ヒゲも美味しかったー。

 

ナスの味噌煮は、先日、厚揚げと玉こんにゃくの味噌煮を食べた味噌の残りに、ナスを投入して煮たものです。ナスが柔らかくてとろけます。他には、大根と人参のピクルス、だしがら煮干しの佃煮、イカの塩辛、枝豆、かぼちゃの煮物、麹納豆、ぬか漬け(ズッキーニなど)、焼き海苔、黒にんにくなどでした。

 

 

 

 

via いつもぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd