おはようございます。

今年新しく我が家の庭に植えたバラです。ヘレンと言う品種です。

今まで私がバラを買うときは、時期を過ぎて売れ残ったバラ苗を見切り価格で買うことが多かったので、品種不明のものばかりでした。このバラは、大型園芸店で、一番バラ苗の値段が高い時期に、実家の母に(ねだって)買ってもらったものです(感謝)

 

買ったときに既に付いていたツボミが、見る見る間に枯れてしまって、落ち込んでいたのですが、先週くらいからツボミが出てきて、とうとう咲きました~!ヤッター。嬉しい!

 

 

 

 

ツボミも美しい。さすがブランドバラだね。

 

 

 

 

東の庭のアジサイたちも、ボンボン咲いてきて、森のようになっています。西洋アジサイの花も大きいですが、今年はアナベルも負けないくらい大きく咲きました。花の球が大きい!

 

 

 

 

最後にハンカチの木です。きれいな白い「ハンカチ」が出ています。お見事。この白いところが花と間違えそうなくらい華やかで目を引きますね。花は咲くのかな???

 

 

 

via ぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd