こんばんは。

皮付きで食べると美味しい新じゃがを買ったので、鶏肉と合わせて鍋グリルにしてみました。一口大に切った鶏肉を、薄くひいたオリーブ油で皮目から焼き付け、こんがりしたところで新じゃがいも、プチトマト、マッシュルームを入れて、乾燥ローズマリー、塩、黒こしょうで味付けて、蒸焼きします。鶏肉からも美味しい脂が出てきて、野菜が美味しくなりました。本当はズッキーニも入れたかったなあ。鍋がいっぱいになったのでやめました。

他には、ごぼうのごまポンサラダ、きゅうりの塩麹あえ、ズッキーニ、長芋、人参のぬか漬け、スイカの皮の浅漬け、大根と人参のピクルス、麹納豆、アスパラガスの塩麹ナムルなどでした。

 

 

 

 

 

鶏肉はこんがりとしていますが、多層鋼の鍋が優秀なので、こびりくっつかずに美味しく仕上がりました。

 

 

 

via ぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd