こんにちは。
昨日は油っこい献立で、食べすぎてしまったので、今日はあっさりと煮魚、と思ったのですが、赤魚も意外と脂が乗っていました。養殖なのかな。

でも魚の脂はくどくないですね。美味しかったです。皮に切り目を入れるのを忘れたため、皮がクルンと反り返ってしまいましたが、味は美味しかったので、だーりんも許してくれた(と思います)

生姜のスライスと一緒に、本みりんとお酒と醤油で煮ています。昨日から煮たので、味がしみてウマウマでした。

付け合わせの正月菜は昨日マルシェでおまけにもらったものです。煮魚の汁に浸していただきました。

他にはトマト、スナップえんどう、きゅうりの浅漬け、大根と人参のぬか漬け、さつまいものはちみつレモン煮などをいただきました。




via ぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd