こんにちは。

ここ数日は、少し暖かい日が増えましたね。庭に出て花を観察していても、寒くないですね。クリスマスローズが次々と咲いています。咲きながら茎が伸びてきて、どんどん背が高くなってきました。





白い花もどんどん咲きだしています。手の指が写り込んでしまいました。失礼。





一番スタートが遅い緑色の品種も、ようやく蕾がここまで膨らんできました。がんばっています。





そして、最近園芸店で買った新しいクリスマスローズです。「ニゲル種」と書いてあったのですが、見た目は普通のクリスマスローズと変わらないような。ネットで調べてみると、12月に咲くらしいです。まさに「クリスマス」ローズですね。花の時期が終わりかけだから、見切り品のコーナーで売られていたんだなあ。


でも、まだ蕾が有るものを選んで買ってきました。咲くかなあ。楽しみです。



via ぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd