こんばんは。

信州の旅行で楽しみなのは、各地の産直市場での買い物です。地元で採れたての新鮮な野菜や珍しい食べ物を探すのはワクワクしますね。

今回もいろいろと買ってきた中で、今日さっそく食べたものは、赤いオクラです。きれいですね。

 

 

 

 

あれ?茹でたら、こんなんなっちゃった。普通のオクラ。。。

後から調べてみたら、生でも食べられるんだって。知らなかった。赤い色を生かすなら、生のままで調理したほうが良いんだね。残念。

でも、普通のオクラとして美味しくいただきました。

 

 

 

 

今夜の夕ごはんです。旅に行くといろいろと食べすぎてしまい、胃腸をいたわる意味で、野菜中心のさっぱりした献立です。

この中で信州産の野菜は、水ナス、きゅうり、枝豆、フルーツトマト、トウモロコシ、オクラ(お味噌汁の中)です。そしてお味噌は、信州味噌です!

何もかも美味しい。しみじみと美味しいわー。

 

 

 

 

こちらも信州で買ってきた桃です。品種を覚えてくるのを忘れてしまったのですが、たぶん、「サマークリスタル」だと思います。長野県で生まれたネクタリンの新品種のようです。

 

お試し気分で買ってきたのですが、とっても美味しかった。買ってから2日経ちましたが、ちょうど完熟になっていて、種も取りやすかったです。

 

 

 

 

「サマークリスタル」切ったところです。黄桃に似た感じですね。甘さも食感も、うっとりするほど美味しかったです。

 

 

 

via ぽかぽか♪
Your own website,
Ameba Ownd