おはようございます。
写真と関係ありませんが、昨日、網戸を3枚張り替えました。3枚と言っても、小さな窓ばかりなので、それほど大変ではありませんでした。ピンと張れずにたるみが出てしまったところもありますが、まあ仕方ないですね。

数ヶ月前から、だーりんに頼んであったのですが、リフォームでバタバタして、なかなか出来ませんでした。大掃除も兼ねて、年内に片付けてしまいたいなあ・・・ということで、自分で頑張りました。先日は障子も張り替えましたし、窓まわりがキレイになって新年を迎えられそうです。

写真は、今日の朝ごはんです。ぬか漬けにズッキーニが仲間入り、夏野菜なのにこんな時期にお目にかかれるとは。スーパーにたくさん売られていたのは、ボジョレーヌーボーの解禁日だったので、フランス料理の需要を見込んで、仕入れたのかしらん。

我が家は、残念ながらフレンチではなく、ぬか床に入れるためにズッキーニを買ってきたのでした。