おはようございます。
久しぶりに4時台に起きました。眠くて寒いです。7月になって、寒いと言うのは変だけど、朝は台所の床がとても冷たくて、足から体全体が冷えちゃいます。気温は24℃で、快適なはずなのですが、足が冷たいので、床暖房を一番弱い設定にしてつけました。
最近、ずっと日差しも出ていないので、家全体も湿って冷たくなっています。梅雨明けの“酷暑”を思うと、これくらいの気候がちょうど良いのですが、もう少し日差しがほしいですね。人間はわがままですよね~。

さて、お弁当ですが、がんもがはみ出していて、蓋が閉まるのか心配しましたが何とか閉まりました。がんも、大根、人参、それからかぼちゃのグリル、煮干しの佃煮、ねぎ味噌、枝豆、梅干し、上段は、ぬか漬けのきゅうり、水なす、人参、ズッキーニ、それから、大根の塩麹漬け、野沢菜漬け、梅干しでした。