こんにちは。
友人たちとランチのあと、都心の方へ移動して、花の公園に来てみました。私は初めて来たのですが、以前は『ランの館』と呼ばれていたところですが、経営が変わって、今は無料開放する花の公園になっています。
洋風の建物やカフェもあり、ガーデンでウエディングも出来るようです。花や緑に囲まれてのウェディングは、気持ちが良さそうですね。でも、今日は花嫁さんはいませんでした。週末ということで、広場で軽いライブイベントが開かれていました。
栄から近いこともあって、カップルがぶらぶらと過ごすのに良さそうですね。ベンチに座って二人だけの世界に入っているカップルも見かけました~。
ガーデンでは、ちょうどシャクナゲの花が見頃になっていて、若宮大通りからも見えるほどです。ツツジの花を束ねたようなシャクナゲの花は、一つ咲くだけで存在感抜群ですね。豪華すぎて、ちょっと我が家の庭には向いていないなあ。
こちらは真っ赤なシャクナゲ。ドキッとするくらい赤いです。
木陰には、クリスマスローズもたくさん咲いていました。ピークは過ぎていますが、色あせた感じも味わいあるんですよね。地植えされたクリスマスローズは、こんなに大きくなるんですね。我が家のクリスマスローズも今年地植えするつもりなのですが、植える場所を考え中です。



