おはようございます。
昨日一日中降っていた雨も上がって、今日は晴れそうですね。
今朝は、サワラの粕漬けを焼きました。やっぱり旨いね~。自分で味噌漬けなどを作るようになって、しばらく買っていなかったんだけど、お豆腐屋さんが持ってきたので懐かしくて買いました。
久しぶり~。うんうん。この味だね。ご飯がすすみます。

昨日作ったネギ味噌もご飯にぴったり、ぬか漬けはカブ、大根、人参です。それから白菜の漬け物、大根葉の菜飯の素、ひじきの煮物、昆布の佃煮・・・みんなご飯がすすみます。ご飯がすすみすぎて困るわ~。写真の奥の方に写っている玉ねぎの煮物は、キャベツの煮物の汁が余ったので、玉ねぎを追加してサッと煮ました。煮汁のリサイクルでした。