こんばんは。
晩ごはんには、少し早い時間ですが、お店が混雑する時間を避けて、早めに晩ごはんをいただきます。宿からすぐのところです。今日泊まる宿で晩ごはんはついていないので、この店に食べに来ました。・・・というか、このお店で晩ごはんを食べたかったので、宿の晩ごはんが無い宿泊プランにしたのでした~。

河口湖の方のお店に、以前食べに行って、すっかりお気に入りになった、ほうとう専門店です。今回は山中湖のお店です。






だーりんは、ほうとうを注文して、私は、今回注文したのはほうとうではなく、おじやです。ほうとうと同じお鍋で作られて出されます。お味噌のつゆも同じです。ほうとうの麺の代わりにご飯が入っています。とっても美味しかったです。

前回、ほうとうを食べた時に、この味噌のおつゆを白いご飯と一緒に食べたいなあ~と感じていたのですが、ほうとう一人前がとっても量が多くて、ご飯を食べられないので諦めていました。そんな私にぴったりなのが、おじやです。ほうとうと違って、大きなかぼちゃは入っていませんが、野菜も程よく入っていて、これ一品で十分おなかいっぱいです。

お腹いっぱい過ぎて、食べきれず、だーりんに少し食べてもらいました。苦しかった~(泣)
でも、本当に美味しかった。また食べます~。