おはようございます。
日本中で桜が満開ですね!今日から九州を旅してきます。

名古屋から大阪へ来て、九州新幹線に乗って、九州に入ります~。4泊5日の旅です。






こちらは、広島の駅弁です。あらかじめ予約しておいたので、新幹線の座席までアテンダントさんが届けてくれました。グリーン車の座席はゆったり落ち着いて座り心地バツグンです。お弁当もウマウマでした。穴子はふっくらしていて、タレの味もくどくなくて程よい甘辛加減でした。大当たりの美味しいお弁当でした!

早朝に自宅を出発して、お腹が空いていたので、9時頃に食べた駅弁が朝ごはんになりました。







こちらは、だーりんが食べたもみじ弁当です。こちらも上品な煮物や焼き物など、シンプルで美味しいお弁当でした。揚げ物が無くて、大人向けのお弁当でした。このお弁当も当たり!また、機会が有れば食べたいです~。


さて、九州の旅は続きます。。。