おはようございます。
今週木曜日にドライブに出かけていて、いつものお豆腐屋さんが来る時間に家に居なかったため、いつもの納豆がありません。スーパーで買ってきた納豆です。他には、昨日作っておいたひじきの煮物、里芋の煮っ転がし、ぬか漬けなどです。ひじきの煮物の鉢の右上の小鉢は、鮭の中骨缶です。
先日、甘辛い味付けでそぼろにしたら、だーりんに「何もしないでそのままのほうが良かったのに~」と言われたので、今回はそのまま缶からパカっと開けただけです。だーりんは、喜んで食べてくれました。後で、お弁当にも詰める予定です。
琵琶湖ドライブに行った時に産直市場で買ってきた梨です。新星という品種なのかな?
食べてみたら・・・甘さはイマイチでした。だけどすっごくみずみずしい!歯ごたえも最高!でした。


