ぽかぽか♪-mini_120804_1150.jpg


こんにちは。

お昼休みにだーりんが帰ってくるので、お昼にボリュームのあるご飯をいただきます。こんな時は朝ご飯と晩ご飯はかる~く食べて済ませます。


サンマの干物は一枚だけ残っていたので、だーりんが食べました。私は小さなウルメイワシをあぶって食べました。どちらもウマウマ。ところで、魚の干物は食べ過ぎると尿酸値が上がって、痛風になる可能性があるというウワサが・・・(泣)こんなに美味しいのにな~。。。毎日でも食べたいのにな~。


ここ一年くらい肉料理をほとんど作らなくなって、我が家では最近、魚の干物の登場が多くなってたかもしれないですね。ちょっと気をつけようと思います。


他には、枝豆、かぼちゃとちくわの煮物、十六ささげ豆の生姜醤油、納豆、キャベツの浅漬け、梅干しなどでした。