ドラクエの主人公のレベル1なんてのはHP20とかそんなもの。
スライムの攻撃なんてのは体当たりぐらいのものでしょう。
え?咬みつく??
あのぺにょんぺにょんのお口で?
おそらく体当たりぐらいのものでしょう。

しかしどうだろう。
スライムの体当たりで1や2のダメージを受ける。

と言う事はかるく20発ぐらいひっぱたけば主人公を倒せるんじゃないかって思うんだ。