空耳アワー / Van Halen | 日々是Van Halen

日々是Van Halen

第1期Van Halen主にDavid Lee Roth氏考察

 

 

 

「舐めねぇ、舐めねぇ、チンコなんか ウォ~~!(Outta Love Again)

 


こんばんは。今夜はVan HalenのDavid Lee roth氏が歌う「空耳アワー」をご一緒に。タモリ倶楽部さんの完全なるパクりですが、VHのデイヴ先輩ものをひとつにまとめておきたかったのです。一度空耳してしまうと、もう空耳ワードにしか聞こえない不思議。知らなかった自分に戻れないリスキーな空耳アワーをお時間のあるときにお聴きいただければと思います。

 

◆動画→◆タイトル◆空耳タイム◆空耳ワード元歌詞

 と色分けしてみたり。参考にならないわたくしの勝手な感想と、1つ~5つで空耳度を評価してみました。それでは早速Check It Out

 

 

タイトル/Jamie's Cryin' (1978/Van Halen)

空耳タイム/1:47

空耳ワード/1、2(いち、に)、あ出る、あ出る、もう‥

元歌詞/It Should Mean a Little a Little More‥

うーん軽くエロいが、パンチに欠けるので★★

このMVは空耳よりも、2:43にデイヴ氏がマイクの乳を揉む動画として有名です。。。

 

 

タイトル/Outta Love Again(1979/Van HalenⅡ)

空耳タイム/2:13

空耳ワード/舐めねぇ、舐めねぇ、チンコなんか ウォ~~!

元歌詞/Lovin' And A Livin' And Treat Me Like A Fool 

ゴホッ‥聴こえなくはないが。。いえ、むりです聴こえないです。ワードとしてはすごく好きだけど★★

 

 

タイトル/Unchained(1981/Fair Warning)

空耳タイム/1:10

空耳ワード/あとね 里見さん‥

元歌詞/I Don't Ask For Permission‥

大好きな「Unchained」からの空耳です。弱冠ムリ耳が否めないのよね、「あとね、そ・と・み・しゃあ~ん」に聴こえます‥好きだけど!★★

 

 

タイトル/Jump(1984/1984)

①空耳タイム/0:28

空耳ワード/開けろ!

元歌詞/I Get Up!

 

②空耳タイム/0:36

空耳ワード/湯が出たぁ!

元歌詞/You Got It Tough!

 

③空耳タイム/0:38

空耳ワード/足が飛びそうだぁ~!

元歌詞/I Seen The Toughest Around!

 

④空耳タイム/1:07/1:54

空耳ワード/明智氏をナビ~ィ~

元歌詞/Ah Chan't Ya See What I Mean

 

⑤空耳タイム/1:14/1:18/2:01/2:07/3:18

空耳ワード/松江‥城!

元歌詞/Might As Well Junp!

 

さすが第1期Van Halen最大のヒット曲やらかしてます。5つの空耳エントリーからうかがえるのはJumpという名曲の層の厚さとネタの宝庫ぶり。探せばまだまだ空耳ありそう。。のっけからの①②③開けろ!(And Nothing Gets Me Downはそのまま)湯が出た!足が飛びそうだ~!の流れは神々しいまでに神。④⑤の明智氏をナビってなぜ。松江城‥どうすればこんなワードを思いつくの。秀逸すぎる上にデイヴ先生がこれらをリピートしすぎて恐悦至極片腹痛うございます。カラオケはこれで完封間違いない。文句なしの星★★★★★

 

 

タイトル/Panama(1984/1984)

空耳タイム/1:35

空耳ワード/イナリだけぇ、シャリ無しィ~!

元歌詞/Ain't Nathin' Like It Shining Machine!

かわいいけど普通です。ほんのり下ネタ風味で採点アップ★★★

 

 

タイトル/Hot For Teacher(1984/1984)

①空耳タイム/1:52

空耳ワード/チンチン多分小せぇ~ お詫びの~チャンポン

元歌詞/Teacher Don't You See Don't Wanna Be No Uptown Fool

 

③空耳タイム/2:15/3:20/4:31/4:38

空耳ワード/ひかる一平、ひかる一平、ひかる一平、アンパン、杜仲茶!

元歌詞/Got It Bad,Got It Bad,God It Bad, I'm Hot For Teacher!

 

④空耳タイム/2:15/3:20/4:31/4:38

空耳ワード/ガリ勉、ガリ勉、ガリ勉、アンパン、杜仲茶!

元歌詞/Got It Bad,Got It Bad,God It Bad, I'm Hot For Teacher!

 

この曲からは3つエントリー。またもやちんちん出ました。②と③は同じ「Got It Bad」を「ひかる一平」と「ガリ勉」どちらにも聴こえさせるというデイヴ先輩の人外魔境。アンパン杜仲茶吹いたぜアンパン杜仲茶。。何してくれてんだよ。。どうしてくれんだよアンパン杜仲茶完全にアンパン杜仲茶に変換されてしまうじゃないか。ありがとうヴァンヘイレン!ありがとうデイヴ・リー・ロス先輩!こちら堂々の星★★★★★★★★★★!!個数不明


 

 

ご訪問いただき ありがとうございました照れ