Heroes and Castlesの再修正 | iPadGamer

iPadGamer

このブログは、iPadに関するゲーム情報、攻略記事、プレイ雑感などをつづっています。取り上げて欲しいゲームがありましたらコメントにて。

先日のアプデでベテランが追加されたばかりのHeroes and Castlesだが、早速微修正のアプデが入った。


内容は大したことの無い修正ばかりだが、一つだけ重要な修正がある。それは、ベテランの固有ユニットであるタルに関する修正である。


タルについては、つい先日ゴミ認定したばかりなのだが、そのタルに関する修正と聞けば、当然強化されたと思うところだろう。タウント効果が付いたり、ユニット上限の枠外扱いになったり、その程度の強化はされても良いかな♪と考えていたのだが・・・。


ところが、強化されたかと思ったら大間違い。何と、今回のアプデで、逆にタルの召還上限が4体に制限されたという下方修正だ。・・・正気の沙汰とは思えない。


も、もしかして、ゴミ認定していたのは当方だけで、実はタルを使った凄い裏技があったのか?。・・・考えられるのは、Siegeモードで開幕タル連打→パンプアップしたベテランで突っ込んで敵のヒーローを瞬殺、という位かな?。シージモード遊んだことがないから、分からないYO・・・。



ところで、このゲームにも僅かながらチートが有り、それを使用する人たちもいる。どうやらバイナリをいじるプログラムらしいが、こんなプログラムをインストールした日には、どんな情報抜かれるか分からない。試す方が馬鹿としか言いようがないのだが・・・。しかし、堂々と使用するアジアンネームなプレイヤーも多く、これまでオンラインで何度も挙動不審なプレイヤーと遭遇した。


先日は馬鹿みたいな高ダメージを出すプレイヤーに遭遇。僅かレベル3のレンジャーがこのダメージ。何回か連続でマッチしても、毎回全く同じ攻撃力である。


こんなのでプレイして何が楽しいのか、もうよく分からない。もしかしたらプログラムの宣伝のつもりで出撃しているのかもしれないが・・・。申し訳ないながら当方、この手のプレイヤーに会ったら即行で落ちることにしている。こっちは普通にプレイしたいんですよ、普通にね・・・。