ダンボールロボ進撃 | iPadGamer

iPadGamer

このブログは、iPadに関するゲーム情報、攻略記事、プレイ雑感などをつづっています。取り上げて欲しいゲームがありましたらコメントにて。

アプデされてしばらく経つInfinity Blade IIだが、全然進んでいない。その理由は、ひと言で言えば、ダンボールロボが弱すぎるからだ。


特に、武器のハリセンが弱すぎて、なかなか相手にダメージを与えられない。通常、弱い武器を使ったとしても、レベルアップ時のステの割り振りで攻撃を強化していれば補えるが、当方の場合、ほとんど体力と魔法に振ってしまったので、冗談の様に攻撃力が低い。


魔法にこれだけ振った理由は、ジェム合成で下の画像のようなナイスなジェムができたから。魔法を使う度に体力が2000回復するので、攻撃魔法を撃ちまくりながら同時に回復も行うというコンセプトにしてみたわけである。実際、これだけ魔法のステをあげておけば、2~3ターンで魔法が貯まるので、レジストの弱い敵は削り放題だ。

・・・しかし、ダンボールロボの鎧には六角形のソケットが無いので、このジェムが装備できないという致命傷がある。


苦労の末にガメゴンを突破し、先に進んだロボ。いかにも罠な感じの剣を発見。


剣をゲットしようとする欲張りなロボ。


当然の様に強敵と対決。一撃が重たすぎるうえに、魔法レジストも高いという、ロボにとって良いこと無しの敵だ。


やっとの思いで倒したら、更に巨大な敵に進化した。ロボに勝ち目無し


こいつらを倒すと、ヴァイルブレイドという剣が手に入る。誰でも入手できるイベント系の剣としては、かなり優秀な性能である。



ちなみに、宝箱から「濡れた戦利品の地図」なるものもゲットした。


地図を開くと、こんな図が。こういう展開には本当にワクワクさせられるなあ。