ヒーローズvsモンスターズ | iPadGamer

iPadGamer

このブログは、iPadに関するゲーム情報、攻略記事、プレイ雑感などをつづっています。取り上げて欲しいゲームがありましたらコメントにて。

ようやくHeroes vs Monstersでレベル8ボスのソーサラーを倒し全クリアすることができた。このゲーム、チビキャラを操作して敵を倒し装備を強化していくアクションRPGなのだが、無料の割にはかなり遊べてお勧め。

レベル7のボスまでは、後半やや苦戦したもののコツが分かってしまえば比較的スムーズに突破することができたのだが、レベル8のボスはすんなりとはいかなかった。HPが高くて削りが大変なうえ、異様に攻撃力が高いスケルトンを連続で召還してくるので、最初は手も足も出ない状態が続いた。そこで、ファイターの足払い、アーチャーの蔓の弓などでひたすらソーサラーの動きを止めることでスケルトンを召還をさせないという戦い方にチャレンジすることにした。実はソーサラーはアンデッドらしく、クレリックのエクソシズムでも動きを止められるのもポイント。パーティはファイター1、クレリック1、アーチャー2で挑んだ。

足払い→蔓の弓→蔓の弓→エクソシズム→あとはスキルの回復を待ってこれを繰り返す。

足払い


ボロボロになりながらもついに勝利!

勝利1


敵の城が崩れるエンディングがあった。

エンディング


クリアしたパーティは以下のとおり。
ファイターファイターLV28
クレリッククレリックLV29

アーチャー1アーチャーLV28

アーチャー2アーチャーLV22


慣れてくると、一人も死ななくてもクリアできるようになる。

勝利2


エンディングで終わりかと思いきや、さらなるチャレンジとして謎の断層があらわれる。ここの敵は洒落にならないほど強い。

断層


とりあえずソーサラーは倒したので、次は全員バードのパーティでソーサラー討伐に挑戦してみようかな。また、各ボスの攻略なども、時間があったら書いてみたい。