iPad2を買ったらまず最初にやるべきこと | iPad2の使い方‐活用方法やおすすめアプリなど‐

iPad2の使い方‐活用方法やおすすめアプリなど‐

iPad2を買った人がiPad2の活用方法やおすすめのアプリについて書いています。

iPad2をはじめて買った私が最初にやったことと言うと・・・

iPad2のカバーと液晶保護シートを購入しました。

いや、意外にこれって重要ですよ。

私はもともとiPad2を買ったら通勤かばんの中に入れて持ち歩こうと考えていたので、iPad2専用のカバーは必須です。
朝の通勤ラッシュなどなど、なんだかんだいって、通勤かばんって雑に扱われてしまう存在なんですよね。
せっかく買ったiPad2なので、絶対に傷つけずに大切に使おう!ということで、iPad2購入と同時に専用カバーも買ったんですね。

ちなみに、iPad2はiPad2専用のカバーじゃないとだめなので、注意が必要です。
iPadにはカメラが付いていませんでしたが、iPad2にはカメラが付いているので、カメラ部分に穴があいているiPad2用のカバーを買わなければいけません。
じゃないと、カバーをつけた状態で写真撮影はできなくなってしまいますからね。


で、iPad2専用のカバーですが、私が買ったときはiPad2本体も品薄でしたが、カバーもかなり品薄になっていました。
やっぱりみなさんカバーも一緒に買うんですね。

iPad2専用のカバーと言っても、色・形・素材・値段と本当にいろいろな種類があります。
値段はそれこそ、1,000円くらいから、1万円に近い値段までさまざまです。

私はカバーに対してはあまりこだわりがなく、とりあえず保護できればいいやーくらいに考えていましたが、いろいろな種類を見ていると、欲が出てきてしまいますね。

本革のカバーとかかっこよかったです(笑)

まぁでもここはぐっとこらえて、1,500円くらいのカバーを買いました。

ただ、一点だけ絶対に譲れなかったのが、全体をカバーしてくれるものが欲しいという点です。

アップルのスマートカバーの場合、液晶部分のみを保護する構造になっています。
でも、iPad2の後ろ側の部分(リンゴマークが書いてある方)が一番傷がつきやすいらしいです。
なので、やっぱりどうせ保護カバーを買うなら、全体を覆ってるものがいいなーと思ったわけです。

ただ、全体カバーのデメリットとして、その分iPad2の重量が重くなってしまうということです。
スマートカバーとかだとiPad2全体としては本当に軽いです。

ここは傷つかない方を取るか、重量の軽さを取るか、好みの問題ですね。

どちらの欲も満たすことができる、軽くて全体カバーのものがあればいいんですけどねー。
見つけたらそっちに乗り換えようと思い、とりあえずはそんなに高くないものをつけているというわけです。


液晶保護シートに関しても書こうと思ってたのですが、長くなってしまったので、液晶保護シートに関しては、また次回書こうと思います。