モンテの経絡を使った骨格矯正を始めて20年以上経ちますが

今回初めて考案者の松永みちこ先生に

マンツーマンで教えて頂く為、

昨日から長野県に行ってまいりました。

今帰りの新幹線の中でこのブログを書いています。

 

今回は経絡プレートを使ったエステを教えて頂けるという事で

施術というより、プレートの使用法を教えて頂くみたいな感じで行ったら

 

12経絡を使ったエステ(今までのモンテ)で

効果でにくい方に使う

 

奇経八脈を使った新しい技術のめちゃくちゃ難しい講習で変な汗いっぱいかいてきました。

 

 

きけい‐はちみゃく【奇経八脈】

東洋医学で、正経十二経(いつもインプランニングで使う経絡)の間を

縦横に走る経脈。十二経の連携を密接にしたり気血の流れを調節する役割を果たすとされる。

 

簡単に言うと今までより骨や内臓をより深く意識するエステ。

また骨か‥と思いつつ

内臓持ち上がってないです。骨が動いてないです。と注意され

あっという間に5時間くらい経ちました。

でも疲れてはいません。

講習前に

長時間新幹線に乗って腰が痛いと松永先生に言うと、

違うよ!腕が疲れているからよ。

と、右腕を触ってもらったら腰の痛みがスッと引き身体も楽に。

 

私が治したのではなくてあなたの自然治癒力を高めるお手伝いをしただけよ。

 

そうでした。

 

これが経絡セラピーの本質。

 

経絡や奇経八脈はお客様の力や美しさを引き出す為にある。

新しい技術を習いすぎて

これからのインプランニングのエステをどう改革していこうかと

今このブログを書きながら整理しています。

 

昔と違って今は動画を撮らせて頂けるので今日から毎日

復讐してお客様にできるようになるまでブラッシュアップしてまいります。

 

またお身体かして頂く事もあるかも。

ご協力くださればありがたいです。