今日は名古屋で骨のエステ、リスカルの研修があり

名古屋駅でエステティシャン仲間の岡山県マートル

のグルメな長谷川先生と朝ごはん。

 

 

 

 

長谷川先生おすすめのコンパルのエビフライサンド

タルタルソースが美味しすぎる。

 

 

 

気分もぶち上がったところで研修スタートです。

 

施術する時の心構え

 

1番大事な事

心のポジション(自分の心がどこにあるのか)

クライアントより自分の方が上だと思うと上手くいかない。

クライアントの身体を通じて自分が勉強させて頂く。

興味、好奇心を大切に。

 

実践的な経験、理論、論理的な知識。

自分がああしたいこうしたいとやってしまうと上手くいかない。

 

クライアントには感謝。

まずは指先で感じて軽く触って(強く押さない)骨がどうなってるのかお客様がどうしたいのか聞きながらする。

 

今日1番治したいとこはどこ?

クライアントの要望からやる。

 

すぎたるは及ばざるがごとし

10ずれてたら8治すくらいでやめる

その日に全てを治すと痛みが出たりする。

徐々に自然に戻す。

それを繰り返して安定していく。

 

基本に忠実に

リスカルの基本とは

左右差なくすこと。

 

骨は柔らかい

生きてる人間の骨は柔らかい

死んだら硬くなる

 

中枢神経の脳の構造はまだまだ不明だらけ。

 

 

人間を作ったのは誰か

人間を設計したのは誰か?

車にもプラモデルにも設計図はあるのに

人間にはない。

 

どこか痛い、壊れた時に

どうすれば良いのか。

 

哲学的にものを考える。哲学の反対語は科学

 

科学は過去、実証済み、誰かが証明した、みんな知っている事。

哲学はこのままでいいのか、今より、より幸福になるための事を考える事。

常識で考えるのが科学

常識を考えるのが哲学

 

今の常識は本当にこれでいいのか?

常識は変わっていく。

皆んなこうやっているけれど本当にそれは正しいのか。

 

もう治らないと諦めていた症状を

もしかしたら「はっ?」と言うくらい良くしてしまえるかもしれない。

 

美しく健康に時間を重ねていけるようなお手伝いができるようになりたい。

小顔に腰痛に、肩こり、五十肩、O脚など

いっぱい習いすぎてどれだけ実践できるのか。

とにかくやるしかない。

 

痛い方、しんどい方

 

どうぞ近いうちにお越しになれそうでしたらぜひ

(*vд人)オネガイシマス