2002年創業大阪心斎橋の体質改善エステサロンです。

メタジェクト、痩身エステ

骨のエステリスカル、松永みちこ先生の経絡マッサージ、神気l漢方アロマを使った

カッサをしています。

 

こちらからのご予約変更キャンセル承ります!

 

 

 

 

 

舌骨筋ってご存知でしょうか?

 

咀嚼したり飲み込んだりする筋肉です。

こに筋肉は頭蓋骨、肩関節、胸骨と鎖骨が作る胸鎖関節、下顎に主に付着しています。
なので頭の位置、首の形状に大きく関わっています。

 

この筋肉が硬くなると首が太くなり顔の位置が前にズレてきます。

 

そうなると下に筋肉が引っ張られてタルミ、ほうれい線

フェイスラインの崩れの原因に。

年齢とともにむせたり、声が出しにくくなったりするのは首回りの筋肉の硬さのせいもあります。

 

 

 

リスカルと新しいリセットセラピー舌骨筋マッサージで

フェイスラインがスッキリ。口の開閉がすごく楽になります。

 

まだまだ研究段階ですが

インプランニングではこれから顎から首にかけての

舌骨筋マッサージを取り入れていきます。

 

 

今まで体験した事ないインプランニングオリジナルの舌骨筋マッサージをぜひ体験してみて下さい。

 

私もまだ数日前に発見したばかりですが仕上がりが全然違う。

そして夜よく眠れます。

 

上のお写真のビフォーアフターと同じコースを2回受けて頂きました。

首の位置が前方に倒れてたのが真っ直ぐ正しい位置に近づいてきました。

舌骨筋の硬さが取れるには、まだもう少し時間かかりそうです。

 

 

良いエステは終わった後、

呼吸がしやすい

目や口が開けやすい

眠くなる

空腹を感じます。

 

副交感神経が優位に立って身体を修復しようとするからです。

 

正しい形に内臓や骨格、筋肉が戻り体力気力に余裕ができた証拠です。

 

人間の身体は誰がなんの為に作ったのか解らないから面白い

とリスカルの考案者の先生はおっしゃいます。

 

治らないと言われた不調が気がついたら治っている事

医学ではまだまだ解らない身体の不思議。

 

いくつになってもご自分の身体のパワーを最大限に使って頂きたい。

 

その為には

気持ち良く、楽しく、身体をメンテナンスする。

 

エステサロンがそんな場所になれるようこれからも勉強し続けていきたいと思います。