大阪心斎橋にあるエステティシャン1人だけのプライベートサロン

東洋医学に基づいた経絡マッサージや漢方アロマ、スイスの体質改善アロマのポールシェリー、骨のエステ、リスカルのサロンです。

 

明日、免許の更新やったな(´-`)と 

昨夜仕事終ってからリスカルして帰宅すると

気がつけば床の上でおかきを食べながら

お風呂にも入らず爆睡。

(リスカルするとめちゃくちゃ眠くなります) 

最悪や!と慌てて朝から写真撮って南警察へ。

免許忘れて汗だくで取りに帰る。もうイヤ。

 

47才から52才のビフォーアフター。

 

セルフの自販機みたいなので加工無しで撮りました。

5年前の写真と比較してみたかったのです。

左の写真に比べて

フェイスラインの四角さ

口元の弛み

が改善。

顔のパーツが大きくなったように見え立体感がでました。

 

42歳と52歳のビフォーアフター。

ちなみにこれ前々回の免許写真。

皮膚のタルミ感はあるものの

フェイスラインの骨はリスカルで小さくしたので今のが小さい。

 

 

「健康に美しくなる体質改善できるトリートメントがしたい。」

 

エステに関する考え方は今も昔も一切変わりません。

 

更に「stop the整形」

と言うスローガンも新たに追加したい。

(全てダメと言う訳ではありませんができるだけしない人生であって欲しい。

お手入れしっかりされていたら少々のシワすらカッコ良いのです。)

 

だいたい40才過ぎたら顔や身体のどこにも痛いところもトラブルもない人のが少ない。

どこのお医者さん行ってなんと説明したらいいか自分でも解らない不調。

老化だから使い痛みだから仕方ない?

(リスカルのホームページより)

 

我慢しなくていいんです。

骨のエステリスカルで骨が大きくなってしまったところを

小さくして骨同士が擦れないようにして

ハンドトリートメントで関節や筋肉を合わせればほとんどの方が改善していきます。

 

しんどかったりどこか痛い時はビューティにまで気がいかない時も多々あります。

そんな時こそエステサロンへ。

大抵モンテなんかやってるサロンさんは健康重視。

気分も滅入ってる時とかもおすすめ。

深呼吸したくなる気分や身体にリセットできます。

 

私も3週間から月に1度はメンテナンスにいきます。

人にやってもらえる心地良さ最高。

次回の免許更新もビフォーアフター公開できますようこの5年もやってみます。