舞台俳優の地味な日常...~山田まさゆき(突劇金魚)のBrog~

~山田まさゆき(突劇金魚)のBrog~

NEW !
テーマ:

昨日は、朝10時から夜まで稽古して

 

それからワイン会という

 

色んなワインをただただ飲んで共演者やスタッフと交流する会があった。

 

 

 

 

ワインの味がわからない(何を飲んでもそれなりに美味しい)

 

僕には、豚に真珠のようなイベントだった。

 

 

 

 

 

深夜まで飲んで

 

ベロッベロで

 

なぜか「JUDY AND MARY」を聞きながら帰宅。

 

 

 

 

 

今日

 

思いっきり胃もたれしながら稽古場に向かい

 

10時から夜まで稽古。

 

 

 

普段

 

マンションの前を通る

 

小学生が学校に登校するのを見送って寝て

 

小学生の下校で騒ぐ声で起きる

 

というような生活をしている僕には

 

朝からの稽古はなかなかキツイ。

 

 

 

 

 

帰宅すると

 

疲れがたまっていたせいか

 

珍しく、お酒も飲まずに

 

「やることいっぱいあるけど、ちょっと仮眠しようかな・・・」

 

と思って布団に横たわった。

 

 

 

1時間後

 

 

 

悪夢を見て起きる。

 

 

 

 

 

全然知らない人を人を殺す夢。

 

最近見なかったが

 

去年は、人を殺す夢をよく見た。

 

 

 

今日は

 

稽古場で

 

クローディアスとレアティーズをさんざん殺してきたのに

 

まだ、夢でも殺すか・・・・。

 

 

 

 

夢占い的には

 

人を殺す夢は

 

「自分を変えたい、未熟な自分を切り捨てたい。環境・自分・他人の変化を望む気持ち」
 

らしいが

 

 

 

 

 

こんなに疲れるほど頑張ったのに

 

「今日ぐらい、いい夢みせてよ!!」

 

って。

 

 

 

 

寝ても覚めても人を殺す日々・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突劇金魚の『少年はニワトリと夢を見る』の稽古はしばらくお休みで

※これ⇒http://kinnngyo.com/lp/niwatori/

 

 

 

今日から

 

『ハムレット』のリーディング公演の稽古が始まりました。
※本番は9月30日~10月2日です。


 

まず最初に

 

今回の演出をされる

 

俳優座の桂ゆめさんが

 

ホワイトボードに登場人物たちの名前を並べ

 

ハムレットにおける謎や人間関係の解説をしてくれました。

 

シェイクスピア原作には描かれていて

 

翻訳の本には描かれていない部分とか

 

 

 

 

ハムレットは戯曲も何回か読んだことがあったし

 

稽古が始まる直前に

 

「ハムレット」の舞台映像(蜷川幸雄演出)も見ていたのですが。

 

 

 

 

ゆめさんの解説を聞いていると

 

「ええええーーーーーーー!!」

 

「そんな関係性だったの?!!!」

 

「ポローニアスの嫁めちゃくちゃやん!!」

 

「いや、こいつらほぼほぼ、めちゃくちゃやん!!」

 

「昼ドラみたいやん」

 

「ああーだからか!!」

 

 

とまあ

 

知らないことだらけで楽しかったです。

 

 

 

 

ちなみに

 

本番用の脚本は

 

ただ

 

シェイクスピアのハムレットを

 

リーディングするだけでなく

 

桂ゆめさんが書いた

 

ハムレットの解説もたくさん差し込まれています。

 

 

 

 

ご興味あれば是非見に来てくださいね。

 

ただ、今日制作さんに聞くと

 

ほとんど満席に近い状態のようで

 

あまりチケットは残っていないらしいです・・・。

 

お早めに

 

詳細・ご予約はこちらです⇒http://kinnngyo.com/lp/hamlet/

 

 

 

 

PS.

 

僕は

 

ハムレット役をします。

 

『to be or not to be』 言います。

多分、合計10回くらい言います。

カタコトの英語で。

 


これはたぶん、オフィーリア。
 

オフィーリアも狂っていたわけでも、自殺でもない
という噂も・・・。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての通し稽古。

 

 

 

 

 

その後 

 

 

 

天井をペンキで白く塗る演出部と

(サリングさんと馬場ちゃん)

 

 

 

 

 

 それを見ながら酒を飲む俳優部。

(竹内くんと僕)

 

 

 

 

 BGMは

 

 ジョンレノンの 

 

Happy Xmas (War Is Over) 。

 

 

 

 

 

 

 

今日も

 

僕たちは平和やった。 

 

 

 

 

次回公演

 

『少年はニワトリと夢を見る』

 

 

 

 

観に来てね
http://kinnngyo.com/lp/niwatori/ 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

台風は今

 

何処にいってるのかねー。 

 

 

 

 

大阪はさっきまで

 

めちゃ暴風雨だったのに

 

 

 

 

 

稽古から帰って

 

お風呂から出たら

 

なんか静かになっていた。

 

 

 

 

 

台風嫌やなー。

 

とか思ってたんだけど。

 

 

 

 

 

静かになってしまったら

 

それはそれで

 

寂しい感じもするねんなー。

 

 

 

 

 

風呂上り

 

ベランダで

 

お酒を飲みながら

 

タバコを吸いながら

 

静かになった空をみていたら 

 

 

 

 

 

 

今年もまた

 

もうすぐキンモクセイの匂いとかが漂ってくるんだなー

 

人はだ恋しい季節になってたなー。

 

とか

 

 

 

 

 

 

明日も

 

早く起きて

 

セリフを覚えなかんのに

 

夜更かししてしまったなー

 

とか

 

 

 

 

 

今日も1日稽古で地味だったなー

 

まあ、楽しくはあったけどなー

 

とか

 

 

 

 

 

 

思いつつ

 

そろそろ床に就こうかな

 

と。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はね

 

 



 

お昼の12時ごろ起きまして

 

昨日、結構お酒を飲んだから

 

サウナに行きましてん。

 

 

 

サウナの中で

 

お昼にやってた

 

花桜鬼やったっけ?

 

とある村に鬼武者的なものが出がでて

 

村人が謎に殺される的な

 

推理ドラマをところどころ見ながら

 

サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、水風呂

 

を繰り返して

 

それなりに、すっきりして帰宅。

 

 

 

 

明後日から

 

次の公演の稽古が始まるから

 

 

これのね。

 

詳細はこれ→http://kinnngyo.com/lp/niwatori002/

※観に来てね

 

 

 

なので

セリフを覚えなくては

 

ということで

 

セリフ繰り返し繰り返し口ずさむ。

 

 

 

 

そのあと

 

洗濯ものバン、ババンと

 

洗濯機に詰め込み

 

またセリフを繰り返す。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

そのあと

 

洗濯ものを

 

ひょいひょういひょい

 

と、取り込んで

 

はいはいはいはいはい

 

と干した後

 

またセリフを繰り返す。

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ああ、

 

もう20時か・・・。

 

 

 

 

 

飽きてきたので

 

部屋から出て

 

人通りの少ない道を

 

セリフを録音したMP3プレーヤーを聞きながら

 

散歩する。

 

 

 

 

 

 

2時間くらい散歩して

 

スーパーによって帰宅。

 

 

 

 

夜ご飯を作る。

 

もちろん自分でね・・・。

 

 

 

 

 

今日は、お味噌汁。

 

豆腐とモヤシと豚肉とワカメが入ったやつ。

 

それだけ。

 

今日は、そんなに動いてないからお腹もすいてないしね・・・。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

ああ

 

もう23時回ってるやん・・・。

 

今日も、もうすぐ終わるやん・・・。

 

と思いながら

 

酒を飲み始める。

 

 

 

 

そして

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・。

 

 

 

 

 

今日も、なんかめっちゃ地味な1日やったなー。

 

と、振り返りながら

 

酒を飲む。

 

 

 

最近、毎日こんな感じ。

 

地味やなーーーーーーーーーーーーーー。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。