その後の経過につきまして | 甲状腺癌のブログ

甲状腺癌のブログ

甲状腺癌を持つ患者のブログです。

久々の更新です。

右首筋に再発リンパ節転移が見つかり、色々検査しましたが経過観察になりました。実は今年から仕事の都合で欧州某国に駐在しており、すぐには手術が難しい為です。

仕事にかまってる場合じゃないかと思いましたが、すぐにどうという訳じゃないので半年に一度の経過観察で肥大したければ帰国後に手術になる見込み。

プロジェクト満了までとすると帰国までは約2年程度、悪化しない事を祈ります。

現地の医師にその話をしたら、ここだったら即手術だよ?日本はクレイジーだぜ、っというリアクションで少し不安になりましたが。。

せっかく掴んだ駐在のチャンスを無には出来ないか、と思っています。。