甲状腺乳頭癌の方々へ。 | 甲状腺癌のブログ

甲状腺癌のブログ

甲状腺癌を持つ患者のブログです。

このblogを読んでいただいている方の多くは、御自身かご家族・ご友人が甲状腺癌になられた方々だと思います。


軽率に発言してはいけないのかもしれませんが、比較的大人しいと言われる乳頭癌の中では、私はかなり悪い方に入っていたと思います。


高齢ではなかったですが若くはなく、リンパ節転移多数で(これは酷い)と医師に言われるほど。あまり手術を急ぐ病気ではないでしょうが、半年は待てないから転院しようと進められあわてて、手術。更にはリンパ節再手術し、アイソトープしたのにまた再発(笑)


かなり悪いルートを辿り、周辺臓器にはぎりぎり転移してないのが唯一の救いで、手術も何度したことやらです。


それでも今は元気にしてますし、見た目はただの人?として、生活できていますので少しは皆様の参考になればと思いこれからも頑張って更新したいと思います。