こんにちは。


最近は「恵比寿の気になる」の更新がちょっとゆっくりですが


その分、地元探索をしています。


都内や中心地へ仕事に出る生活をしていると


地元は早朝や夜遅くにしか通らず


いつも眠った町しか見なくなってしまいます。


でも地元こそ自分の基盤。


そこをワープしてしまうのは何だかもったいない気がして


時間を見つけては地元散策を楽しんでいます。


最近のお気に入りは布団屋さん。


店の奥の座敷でご主人が綿を広げて作業をし、


そして奥さんが接客をする。


そんな昔ながらの布団屋さんでミニサイズのそばがら枕を買いました。


その布団屋さんのすぐ近くには大きな総合病院があります。


そこの患者さんがベッドで楽な体制をとったり、


リハビリに使ったりと人気のある枕だそうです。


もちろん私はヨガに使います。


シャバアーサナの姿勢で、背中や首の下に入れたり


2つ組み合わせて使ったりと新しい使い方を考えるのも楽しいです。


世間話をしながら買い物をし、店を出る時に奥さんが


「頑張って下さいね。体には気をつけて」


と送り出してくれました。何とも心優しい言葉。


地元にはまだまだ素敵な個人商店がありそうです。


恵比寿でもまたそんなお店を見つけて行きたいです。


by Mayumi


ip美you人公式ホームページ


ワークアウトスケジュールはこちら