夜ご飯に、京野菜の万願寺唐辛子とキクラゲの黒酢炒めと、ラムチョップと、国産のうなぎを食べました!
って言っても、全部食材を手に入れたら家で調理です^ ^
うなぎは2番目ちゃんが食べたい♡って言ったもんだからパパさんが じゃあ!ってなりました。笑
ラムチョップは塩胡椒とローズマリーで下味。バルサミコ酢の代わりに??最近気分な黒酢と粒マスタード、少しの砂糖とオリーブオイル、ニンニクなどでソースを。
食後?にはチーズを気分のリッツに乗せてワインまで♡
だ!か!ら!
日曜日、次の日はお家にあるもので^ ^
焼肉食べに行きたい言われたので、焼肉味のおかずや、やみつきキャベツ、プルコギなんかを適当に。。
で、今日、和風カレー。とポテトサラダ。
このメリハリね。笑
きょは皆でインフルエンザの予防接種!
受けてきました~。
末っ子ちゃん。ギリギリまで迷ったんだけど、先生に姉妹多いからって打つことを勧めてもらい接種させました。
したっけ、打った後、、発疹が…。。。
あ、、この子も卵アレルギー??かしら??的な反応。
卵はまだ食べさせてないのですが。。
お薬を処方してもらい、2回目の方が反応が強く出るということで、今回は一回にしとこう!ということになりました





ふぃ~。
あ、髪切ったー。

