ボウフラ | 病的希求日記

病的希求日記

完全趣味ブログ

先日の朝 学校へ行く前に 食虫植物の様子を見たら 捕虫葉が閉じている鉢がいくつかあり 雨の雨粒が当たったんだなと思ってました。



そして 今日また見てみたら なんと ほぼ全部の鉢の捕虫葉が閉じていて 
テスト中色々悩んでました。←今日テストでした。




そして 考えついたのが 


ボウフラです。ボウフラは蚊の幼虫で 水質の悪い水たまりや流れのない  水たまりなどにわきます。

食虫植物を割と高めの水位で腰水栽培している自分にとっては  つきもの?  って感じであまり 気にもしませんでしたが



こいつが蚊となって 捕虫葉の感覚毛に当たりまくっていたわけです。

用は 食虫植物を育てつつ蚊も育てていたというわけです笑


まあ 蚊には興味は無いので 早速 腰水栽培を中断し  潅水栽培に変更しようと思ってます。  何か銅製のものをまずに入れとくと繁殖しないとか.…