水やり | 病的希求日記

病的希求日記

完全趣味ブログ

水やりは基本的に朝と夕方の二回。と言っても 普段腰水栽培なので 水やりは潅水&葉水。霧吹きでたっぷり水を与える。使ってる霧吹きは  美容師が使う 霧が細かくてかつ 一回に出る水の量が多いものを使ってます。 
↓水やり後
{8B1E82F7-D5C9-4489-99D2-058C8A77847F:01}

{4A1175ED-E05D-4A8C-BBFB-24E2BD5DC8DE:01}

↑購入した日が7月17日なので44日経過って事です、購入時がこんな感じ↓
{8676C7A2-CDAE-4EBF-B41F-1F1A786E4F70:01}

こう見ると 今は赤みが無いですね。まあ、日光あててないわけじゃないので大丈夫だろう。

レッドパープルも購入時から44日経過してます。↓
{3B2E545C-83B0-4031-ABE6-01138D37A8B0:01}

株分けしてしまったので あれですが購入時↓
{39CBC1D7-6110-4F45-A225-A40DB88D22DE:01}

{517D3B54-EC49-4935-9A7D-2259EF84B492:01}

うーん  やっぱり 昔から レッドパープル、赤い龍系は 普通のハエトリより栽培難しい気がします。なんというか 世話が焼けるというか.... 今年中か来年になるかわかりませんが 赤い竜手に入れたいです。前に手に入れた時は 枯らしました。
あれです 一回 しくじると 回復なかなかしてくれない感じですね。

あとは 購入してから19日経過した レッドシャーク↓
{6D246471-C6C2-4388-82CE-E5DE7A115480:01}




赤みが増して まあ 順調ってとこでしょうか。購入時はこんな感じでした↓
{D5E10A71-A7B1-4344-97A6-602714E2CE4B:01}

{815B4BF4-0B5D-4C09-82EA-0C0EAC706115:01}




{A79C7E18-45C5-48D4-BCFD-702C6DBF60C8:01}

まるで囲ってあるのが同じ捕虫葉です。 やっぱり 赤みがましてて鑑賞価値高くなってます!

色合い的には少し暗めの赤ですが ピンクビーナスと比べると 鮮やかさが有ります。
{1BF6B50E-9D7E-4037-A793-E216277E62E2:01}

{FF72DA5D-C360-4AD9-ACCE-00F349015EEB:01}

ピンクビーナスはドスグロい赤って感じですね。個人的にこの色は凄く好みでも有ります。 LRFの赤系よりも ドスグロい赤のほうがいいですね。↓
{1F705CFF-BCBB-4828-9749-062340BEA82D:01}

あと この黒いやつは 活性炭です。↓
{079437F6-61FF-43B7-828E-3A3F70FBFA6B:01}